忍者ブログ
小説・詩・他いろいろを載せて行きたいと思います。 旧サイト(http://kleinewelt.nobody.jp/)の作品も順次こちらに移動させていきます。 ブログでリハビリしながら、またサイトを作っていきたいなあと、のんびり思っている次第です。 それでは、よろしくお願いします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初飛行 《詩》



空を飛べると無邪気に信じた少女の初飛行は、
上下逆転 世界の中心で、誰かの悲鳴が止まらない。
ヒトにはハネがないの。
わかってしまった切なさは、
ちょっと醒めた目をした大人に少女を変えてく。

空を飛べると無邪気に信じた少年の初飛行は、
上下逆転 世界の中心で、誰かの悲鳴が止まらない。
ヒトにはハネがないって。
わかってしまった悔しさは、
ちょっと熱い目をした子どもに少年をとどめた。


ばかじゃないの、
少女が嘲れば、
ちょっとさびしそうに、少年は目をそらした。

あの日つないでいた手は、空っぽのまま、宙ぶらり。


空を飛べるって無邪気に信じたあの日から、
世界は逆転 離れ離れ 誰かの悲鳴が止まらない。
いつの間にか、離れた手が、
いつの間にか、届かなくなった。
ちょっと不在で、確かめても変わらない。

ばかじゃないの、
少女が嘲れば、
少年はちょっとさびしそうな目で、笑った。


強く強く握ってたはずの手は、
かんたんにかんたんに離れてしまった。

強かったはずの気持ちは、
あの時、骨と一緒に折れたのかな?
自問する少女は、ひとり空を見上げて、
ぎゅっとぎゅっと手を握った。

強かったはずの気持ちは、
今はどこにあるのかな?
探し出せたらいい。
ぎゅっとぎゅっと少年は手を握った。

誰かの悲鳴が止まらない

20110129
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
ミツヒト
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
読むもの:ファンタジー、SF、時代劇、不思議系とか
書くもの:ファンタジー、不思議系

ブログ:徒然記
   http://blog.livedoor.jp/hachisu/
ブログ内検索

最新CM

バーコード