忍者ブログ
小説・詩・他いろいろを載せて行きたいと思います。 旧サイト(http://kleinewelt.nobody.jp/)の作品も順次こちらに移動させていきます。 ブログでリハビリしながら、またサイトを作っていきたいなあと、のんびり思っている次第です。 それでは、よろしくお願いします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩 《楽園》
《楽園》

低い空
厚く覆う雲
湿地
薄くかかる靄
切れ間から差し込む光の
帯 帯 帯……

生い茂る緑
乱立する樹木
さしこむ木漏れ日
天に延びる下草
影が駆け抜けた

青い空
雲が流れる
風が強く
ビュウビュウ
草が揺れる
遠くに虹のアーチ

見下ろせば緑の絨毯
調度品然とした岩の凹凸
隙間に広がる花畑
ゆらゆら
ゆらゆら
小さな花が揺れた


楽園
探しても見つからない


切り取られた空
光を反射するガラス張りのビル
熱気を生み出すアスファルト
排気ガスの群れ
人を急かすシステム

楽園は
見失われた

紛い物があふれる世界に
真実はあるのか

そう問いかければ

「君の胸にあるのは?
貰えるものじゃないでしょう」

言われて僕は、荒涼とした平原に種を植えた。


20091105
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
ミツヒト
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
読むもの:ファンタジー、SF、時代劇、不思議系とか
書くもの:ファンタジー、不思議系

ブログ:徒然記
   http://blog.livedoor.jp/hachisu/
ブログ内検索

最新CM

バーコード