忍者ブログ
小説・詩・他いろいろを載せて行きたいと思います。 旧サイト(http://kleinewelt.nobody.jp/)の作品も順次こちらに移動させていきます。 ブログでリハビリしながら、またサイトを作っていきたいなあと、のんびり思っている次第です。 それでは、よろしくお願いします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩 《真の平和とは、存在しないことにある》
《真の平和とは、存在しないことにある》

どこまでも
どこまでも
広がり続けると
無邪気に信じられていた
宇宙の未来は

実は

真逆の可能性に
あるらしい

何よりも軽い存在の集合体
それが世界を
縮小させ
収束させ
小さな穴に吸い込まれる砂のように
なかったことにするらしい
穴さえ残さず


広がる先に
ナニがあったのかは
知らないけれど
今、地球にはびこる
すれ違い
摩擦
誤解
疑心暗鬼
争いが
広がることだけはわかっていた


もし、世界が縮小し、収束し、
米粒よりも小さく小さく
ゴマよりも小さく小さくなって
最後にはぱちんとはじけるように無に還れば
誰もが望んでいた平和が訪れるのでしょう

それを喜ぶ人はもういないのだけれど

そこを天国だと言うのでしょうか
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
ミツヒト
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
読むもの:ファンタジー、SF、時代劇、不思議系とか
書くもの:ファンタジー、不思議系

ブログ:徒然記
   http://blog.livedoor.jp/hachisu/
ブログ内検索

最新CM

バーコード