忍者ブログ
小説・詩・他いろいろを載せて行きたいと思います。 旧サイト(http://kleinewelt.nobody.jp/)の作品も順次こちらに移動させていきます。 ブログでリハビリしながら、またサイトを作っていきたいなあと、のんびり思っている次第です。 それでは、よろしくお願いします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩 《恋花火》
《恋花火》

静かな夜の海岸に
いちばん小さなコンビニの
花火のセット 提げて歩いた
風がつよくつよく吹いてます

笑ってしまうなあ
泣いてしまいそうなニオイ

恋花火 散っていくのを
ただただ黙って 見てました
何を言っても変わらずに
サイゴまできれいだったから


白鳥のオブジェ 背にして
石のタイル 黒いシミがたくさん
先客がいたみたい
ばさばさと広げた

恋花火 ふくらんでいくの
ただただじっと待っていた
何も言えなくて 言えない
最初の火花 覚えてますか


欲しかったのは最初から
たったひとつのものなのです
ろうそく立てて マッチをすって
小さな小さな 火をつける
そう 最初はきっとこうでした


線香花火 丸まって
真っ赤な塊
はぜてはぜてはぜて
落ちた


恋花火 まぶたの裏に
あの日は さみしい青い空
夜の海岸で 僕はひとり
泣けもせずにひとり
波の音だけ聴いてます

20100901
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
ミツヒト
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
読むもの:ファンタジー、SF、時代劇、不思議系とか
書くもの:ファンタジー、不思議系

ブログ:徒然記
   http://blog.livedoor.jp/hachisu/
ブログ内検索

最新CM

バーコード