忍者ブログ
小説・詩・他いろいろを載せて行きたいと思います。 旧サイト(http://kleinewelt.nobody.jp/)の作品も順次こちらに移動させていきます。 ブログでリハビリしながら、またサイトを作っていきたいなあと、のんびり思っている次第です。 それでは、よろしくお願いします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノクローム《詩》
《モノクローム》

ゆらゆら 世界の終わり
届いてしまった ぼくはひとり
崩れてく 昨日と明日
今もまた 曖昧なカゲロウ

日常から逃げ出したのは
影が追いかけてくるからで。
どこまでも、どこからも。
みんなが笑ってる。

ゆらゆら 世界の果てで
動けない ぼくはだれ?
塗りつぶされて 白くなる黒くなる
今はもう 曖昧な影法師

自分からも逃げだして、
とうとうぼくも消えていく。
どこから、どこまでも?
さいごに残るのは何?


ねえ、何もないはずなのに。
不安がまだ消えないよ。

世界の果てまで 来たというのに
ぼくの意識は縛られたまま
ゆれる境界線の向こう側に、行きたい。
けど、肉体を失ったぼくは、動けない。

この不安を消してよ
この不安をこの不安をこの不安をこの不安を
消して消して消して消して、消して

ゆらゆら 拒絶されて
ぼくは不安だけでここにいます

201129
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
ミツヒト
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
読むもの:ファンタジー、SF、時代劇、不思議系とか
書くもの:ファンタジー、不思議系

ブログ:徒然記
   http://blog.livedoor.jp/hachisu/
ブログ内検索

最新CM

バーコード